このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

パンデミックの今後を予想すると

2020年7月7日火曜日

コロナウイルス関連

アメリカよ、どこへ行く。。。

3月に準備したコロナ対策セット



リーダーシップを取るべき大統領は、自分の支持者を煽り、
国を分裂させたいかの如く過激な言動を繰り返す。
 ↓


政権寄りのFOXニュースはこれを後押しし、
CNNは科学的根拠やアメリカの現状を示して政権を批判する。


州、市、郡、それぞれの長が異なった規制を発令していて、
自分たちの住む場所にどんな規制が出ているのか、
もうさっぱりわかりません。。。


グーグルが、「グーグルマップに各地のコロナ情報を連動させる機能をつける」そうです。

そうでもしてくれないと、マスク必須なのか、外出制限が出されているのか、自分がいる場所の規制状況がわからない。


こんなバラバラで中途半端なこと、
どれだけやったって無駄ですよね。。。😢



私たちもしょっちゅう買い物にでかけるアラバマ州のタスカルーサ市では、大学生がコロナ感染ゲームをしていたそうです。。。
 ↓

 💀

バカ過ぎます





アメリカはもう手遅れ。

自意識過剰な空威張りのせいで、



もはや検査も隔離も意味を持たない



田舎州は感染が広がる前に何となくロックダウンに入ってしまったので、
ただ窮屈な思いをさせられて経済打撃を受けただけで、
感染が広がっている実感も無く、
その間ただ立ち止まっていただけでした。。。

無意味

アメリカの感染者数のグラフがそれを示しています。

あの時点で、感染拡大地域からの移動制限やクラスター追跡、マスク手洗いの奨励に取り組むべきでした。



このまま成す術なくパンデミックを続け、
ワクチンの開発を待つ。


これがアメリカの未来予想図


感染とワクチンによる抗体獲得を合わせて集団免疫が達成されるまで、
他の国と同レベルに感染が落ち着く見込みは無さそうです。


当初、「集団免疫には7割が抗体を持つ必要がある」と言われていましたが、
新型コロナに限っては、無症状や軽症の人が多いことなどから、
場合によっては20%程度で効果がありそうだという見解が出てきており、
実際にニューヨークがそれに近くなっています。


それまでに一体どれだけの人が命を落とすことでしょう。。。
自分たちが感染した時に病院で治療を受けられるのでしょうか。。。



何度も書きますが、

3月の初め、

アメリカが真面目にこのメッセージに耳を貸したなら

こんなに正確でわかりやすい対策が公表されていたのに

4か月間、何してたんでしょうね。。。😭

 ↓




※空気感染については、最近、より微細な粒子にもウイルスがいる可能性が指摘されています。日本の「三密」は的確な対策だと改めてわかります。

PVアクセスランキング にほんブログ村