このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フライトシミュレーターで空を飛ぶ@アトランタ

2023年11月28日火曜日

アメリカ ジョージア州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

アメリカの大みそか&お正月のようなサンクスギビングウィークは、学校も一週間お休みですからお母さんたちも大変よね💦

私はノープランだったのですけど、珍しく夫が自分ひとりで楽しむイベントを見つけてきました。我が家もそろそろ本帰国が視野に入ってきたので、アメリカでしか経験できないことは”プライスレス”でコストには目をつむって、、、

ジョージア州アトランタにはデルタ航空の本社があります。


ひっきりなしに飛行機が行き交う巨大空港の脇に立つ博物館に行ってきました。



私は運転とか操縦とかに全くセンスが無いし、飛行機を眺めてみたところで何も思うことは無いのですけど、、、

視力が良かったらパイロットになりたかったらしい夫君は、こんなのさえも面白かったみたいです😄


めっちゃ見てる😂 まあ確かに、これを近くで見る機会って無いですね。



訪れている人はやっぱりアジア人が多かったです。普段もそうなのか、サンクスギビングだったからなのか、、、

さて、本日のメインイベントです。

本物のボーイング737訓練用シミュレーターの操縦桿を握って離着陸を体験!


私は全く予備知識無しでただ付いて行ったんですけど、想像以上に面白かったというかリアルでした!本当に飛行機に乗っていると錯覚します。着陸の衝撃でむせるほど!!😅

技量や時期にもよるでしょうけど、夫は3回”飛ばせて”もらいました。飛行場も選べて、日本では窓の外には富士山が見え、空港にはJALのマークが。

ブリーフィングがあるので英語は必須。私は副操縦席に座らされ、離着陸時の車輪?と減速用のフラップ?の操作をするようにトレーナーから仰せつかりました。が、あんまり理解してないうえにビデオ撮影に集中してて全然役に立たず、、、何回もトレーナーさんから「YOSHI!」と呼ばれましたけど、途中から諦めて二人でやってたわ。😆

サンクスギビング過去イチの楽しい思い出になりました。

予約はこちらから



おまけ

喰いっぱぐれ回避のためレストランのあるホテルに泊まったのですが、ホテルレストランさえサンクスギビング当日はやってなかったー!!😫


念のためと思って持って行ったレトルトご飯とスープと焼き鳥が役にたちました。危なかった💦 (電子レンジは部屋まで持ってきてくれた😁)

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村