このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カラッカラの秋

2023年11月16日木曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

日本も今年の秋は寒暖差激しく異常気象だそうですが、ミシシッピはもうずっと「異常乾燥警報」が出されていて、州知事からの『焚き火禁止令』も発令中。

雨が降る日もあるのですがほんのちょこっと。今朝は久しぶりにまとまった雨かと思いきや、昼にはもう地面は乾いていました。


例年この時期にはバルコニーの前の紅葉がきれいなのですが、、、今年はこんな↑感じに枯れ始めました。

2019年


2020年

2021年


紅葉だけでなく、今年は竜巻やハリケーンもすごく少ない気がします。だから雨が少ないのか。冬の気候も例年いろいろですが、今年はちょっと心配になってきました。


おまけ

ハロウィーン当日、我が家にお菓子をもらいに来た子供たちです😍


お姉ちゃんはすっかりお姫様気分💟 イヤイヤ期真っ盛りで普段はヤンチャな妹も、ドレスに身を包んで両手を前に揃えておとなしーくしていて、、、、可愛すぎて笑ってしまった😆

私自身はこういうのを着るより野球帽を被りたい男の子気質だったので、女の子っていつからこういうの着たいとかお姫様になりたいとか思うのかな~と、人類学的に興味津々です。自分とは違う人間みたい😅

階下のおばあちゃんにも「かわいい」と褒められてお菓子をいただきました。二人とも「サンキュー」と言えるようになりました。子供たちにとってもそれなりにストレスなアメリカ田舎暮らしですし、少しでも思い出に残るといいなと思います。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村