このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつかそんなことが起こるかも?

2023年11月10日金曜日

アメリカ ミシシッピ州 美味しい話

🍔今日のアメリカ

一昨日、ミシシッピ州の州知事選挙がありました。


ローカルニュースで時々知事選のCMが流れされるのですが、投票日間近になって”大魔王”との2ショットが出てくるようになりました。それなりに厳しい状況なんだな、と伺わせますよね。

いくつも裁判のただ中で、すでに有罪が確定したものもある元大統領を現職知事が応援に使うって、、、あり得んと思うのは日本人だからなのでしょう。

民主党候補はエルビスプレスリーのまたいとこ(祖父母のどちらかが兄弟)だそうです。結果は思った以上に接戦でした。ミシシッピ州でさえ、もはや圧倒的に共和党が強いわけじゃないんだ、とちょっと驚きました。


同時に行われたケンタッキー州の州知事選は現職の民主党知事が再選を果たしました。


こんな真っ赤な地図の中で、青が勝つんです。当選後の知事は「民主党員とか共和党員である前に州民全てが”神の子”だ」と言ってました😅 本当のところは多くの人がこういう人が良いと思ってるのでしょうね。

ミシシッピ州には”都会”が無いのでまだ赤優勢なんだよね。でもミシシッピ州の知事選もしくは大統領選で「青」が勝ったら、それは二党体制の終焉を意味するってことだと思う。


おまけ

二人で山盛り拾ってきたギンナン。


毎年の恒例行事になってきて、その後の処理はもうお手の物😆


3日間水に漬けて、臭いニオイと戦いながら皮を剥き、空き瓶に水とギンナンを入れてガシャガシャ振ってきれいにし、天日で干す。ちょうど乾燥したいいお天気ですぐに乾きました。


今年は殻剥きも夫が手伝ってくれたので、あっという間にできたよ~😊 もう少し早く拾いに行けばもっと翡翠色だったかも。でも本当に大粒で美味しいギンナンなんですよ。たくさん食べると中毒死するらしいので、冷凍して少しずつ食べますね😁


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村