このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

サンクスギビングデーまとめ

2023年11月24日金曜日

アメリカ生活 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

Happy Thanksgiving🦃

渡米以来サンクスギビングは私にとってトラウマ的休暇です。5年目の今日は4年間の歴史を振り返ってみました。日本人ファミリーにはホントに退屈なだけの休暇ですが、皆さんのお役に立てばと思います。

過去の失敗を糧に、昨年に引き続き自家用車でお出かけしてます。

2022年はお隣テネシー州メンフィスへ。

渡米初年度はターキー一羽を捌きました!

このレシピは、ちゃんとスタッフィングも作って、伝統的なターキー料理の現代風アレンジとしてなかなか良い出来だったんじゃないかと自画自賛😁

休暇当日、2019年はフロリダ州セントオーガスティン、2020年はアラバマ州モンゴメリーに行きましたが、有名観光地もサンクスギビングは多くの観光施設やお店がcloseで十分楽しめないという教訓を得るに至る。


万全の準備をして臨んだ2021年は、不測の事態にて出発直前にキャンセルする羽目に、、、

改めて、サンクスギビングとの相性の悪さを思い知る😫


ターキーは翌年からギフトカードになったので、以降は料理してません。

ここ2年はこのクランベリーゼリーサラダが大好評です。アメリカ人からも日本人からも他の国の人たちからも「レシピを教えて」と言われる大絶賛メニューです。フレッシュクランベリーが店頭にある間にぜひ作ってみてください。

2023年サンクスギビング当日は東に向かってドライブ中。


さて今年は予定通り過ごせるでしょうかね? 

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村