このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【レシピ】ルヴァン種のオレンジブリオッシュリース

2023年11月21日火曜日

レシピ(ルヴァン) レシピ(菓子パン)

🍞今日のパン

最近、やっとパネトーネ用に継いでいる発酵種を使ってパネトーネ以外のパンを焼いてみようという意欲が出てきました。自分の好みのパンというわけではありませんが、技術習得意欲が湧いてきたので挑戦してみたいと思って。


クリスマスに向けて提案できるようなものにしようかな、と思ってこんなの作ってみました。イメージより若干ぶさいくな外観になりましたけど、総合的には美味しくできたと思います。器用な人にもっと素敵に作ってもらえると嬉しい😅

レシピはこちら(英語)

親切なんで、固いサワー種(ルヴァン/パネトーネ種)でも緩いサワー種でもイーストでも作れるように置き換え方法も書いています。



オレンジピールは自家製です。オレンジを食べた残りの皮を冷凍庫に貯めておけば、砂糖だけで作れて安上がり!



読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村