このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン屋のサッちゃんに会いに行ってきた

2024年2月23日金曜日

アメリカ ジョージア州 旅行・休日

🍞今日のパン

先週末、遥々片道6時間、およそ540キロの道のりを延々と夫に運転してもらい、念願かなって行ってきました!!!


そもそもは、私がアパートのオーブンで使っていたピザ鉄板をサッちゃんに貰ってもらうという話がまとまったのがきっかけです。7キロもある鉄板を送ったら送料がバカにならないでしょうし、じゃあ良いキッカケと思って直接持ってサッちゃんに会いに行こう!(夫はいい迷惑ですね😅快くドライバーを引き受けてくれました。ありがとう。)


朝が勝負のファーマーズマーケット、早起きが苦手な我が家はバーミングハムで前泊して11時半に到着しました。


前日の雨が上がって気温がグッと下がった寒い朝。お天気もどんより。季節的にも路地ものの農産物が無い時期ですからファーマーズマーケットはお店もまばらな閑散期。


にも関わらず、13時まで営業のハズが11時半にはもうスッカラカン😲 かろうじて私のために菓子パンを残しておいてくれました。良かった💦


お客さんはまだ来るんですけど、もうパンが、、、私が貰っちゃったごめんなさい😆


お友達のデザイナーさんに作ってもらったイラストやショップカードなどもすごくかわいくて、本格的な町のパン屋さんみたいです。かっこいい。販売こそご主人のケントさんもサポートしていますけど、あとは全部ひとりでやってるってすごいよね~


実は、もうひとつ出会いがありました。


手前のエプロンがサッちゃん。奥の白いコートの方がブロガーの「わにさん」です。在米30年以上で通訳を本業とされていて、ブログ『わにの日々』を長い事続けていらっしゃる筋金入りのブロガーさんです。モカさん(犬)もご一緒。

私のような”にわかアメリカ暮らし”の上っ面のうんちくじゃなくて、アメリカでたくましく生きてこられたホントのアメリカを知る深さが大変勉強になるので日参して読ませてもらっています。

昨秋にジョージア州に越してこられたので、機会があればお会いしてみたいとお互い心に秘めていたフシがあり、今回のサッちゃん詣でにお誘いしてみたところ速攻で快諾していただきました。

というわけで、知ってるような知らないような3人のオバサンのオフ会となりました。


近くのカフェで3人+夫でランチしながら、和気あいあいあいあい😍 いや~楽しかったわ。お二人と夫にも共通の話題があったので、夫も交えて4人でほんとに楽しいひと時でした。


ケントさんと息子さん。ケントさんが着てるTシャツもかわいい。


「Perry」は、我が家が一昨年桜を見に行ったメイコンの町のさらに南に位置します。


ピーチステート・ジョージアらしく、途中のハイウェイ沿いには広大な桃畑が広がっていました。うっすらと赤味がかってみえたので間もなく花が咲く頃でしょう。給水搭にも桃の絵が見える。ピーカンも有名だとサッちゃんが教えてくれました。


ひたすら運転し続けた夫は珍しくお疲れで少々申し訳なかったけど、出不精で人と会う楽しさより面倒くささが先に立つ私が”会いたい”と思ったお二人と会えて、アメリカの大切な思い出の一日になりました。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村