このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スーパーボウルの見どころはこんなところにも!

2024年2月14日水曜日

映画・テレビ 行事・イベント

🍔今日のアメリカ 

期待を裏切らないゲームになりました。

マホームズが「夢じゃない」とつぶやくほど、彼自身も負けを意識したかもしれない、延長戦最後6秒のタッチダウンパス。鳥肌ものでした。




この前の投稿にも書きましたけど、彼の「勝ち切る強さ」はチームにとっての強いリーダーシップになっているでしょうね。

名コーチの49ersに徹底的に研究されて攻め手を断たれたチーフスは、前半得点ゼロで終わってフラストレーションを溜める展開になりました。後半も決して良くはなかったけど、ジリジリ同点に追いついた。


49ersは勝てるチャンスをものにできませんでした。結果終わってみればそれが勝負を分けました。本戦は49ersがキックを1本外して1点取りこぼしての同点延長突入。

延長戦は前半に49ersにもタッチダウンのチャンスがあったけど取れなかった。そしてマホームズは最後のチャンスをものにした。

トリックプレーもあって、ホントに延長戦最後まで飽きずに見られた見応えあるゲームでした。視聴率が、テレビ史上”宇宙船の月面着陸以来”最高だったそうです。


視聴率と言ったらコマーシャル。

実はスーパーボウルのコマーシャルってこれまでほとんど見てなかった。だって、夕飯時に始まって4時間以上続くので、コマーシャルの間にいろいろやることがあって忙しいんです、主婦は。



なんですけど、今年はゲームの前に「このCMからスーパーボウルのCMの注目度が変わった」というアメリカのニュース記事をたまたま読んだんです。アップルのマッキントッシュのCMです。

詳しくはこちらで。



それで、今回はコマーシャルもちゃんと見ました。


タレントの無駄遣い🤣な豪華CMが次々と流されます。中でも最も豪華だったのはこれ↑☝に違いない! ピンクのサングラスで誰だか最初はわかんなかったマット・デイモンとトム・ブレイディ🤣🤣🤣 完璧主義のジェニロペと無愛想でどんくさいベン・アフレックの凸凹夫婦、二人とも年とったし茶化されるのもネタとして受け入れてんのね🤣

このダンキンソングは公式にリリースされるらしい。


こちらの記事に詳しく出ていますから他のも見てみたい方はぜひ↑

アメリカンフットボールをたくさん楽しめたのも、私にとってはアメリカ駐在のご褒美でした😊


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村