このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今年も話題盛りだくさんな2024スーパーボウル

2024年2月8日木曜日

映画・テレビ 行事・イベント

🍔今日のアメリカ 

今週末はスーパーボウルサンデー。アメリカが一番盛り上がる日です。



昨年はケルシー兄弟対決が話題でした。

結果、弟のいるカンサスシティ・チーフスが勝ちました。この対決ですっかり有名になったママ・ケルシーは今年のシーズン中もずっとテレビに映ってました😄 

ちなみに、兄ケルシーは今年のプレーオフ敗退を最後に引退しました。


今年のスーパーボウル一番の話題


この話題でもちきりでしたから。

弟ケルシーは今年もスーパーボウル出場です。4回目のグラミー賞を取った彼女テイラースウィフトの前で自分もトロフィーをもらいたいですよね~もちろん!


テイラースウィフトは7日から10日までツアーで日本滞在中。「時差があるので11日ラスベガス開催のスーパーボウルには十分間に合います」と在日米国大使館が公式に声明を出すほどの注目度😆


NFLのスーパースターはこっち


チーフスのQBマホームズは20代にして4度目のスーパーボウル出場。今年はワイルドカードからながら、いざという場面で勝ち切る勝負強さが彼の”頭の良さ”を物語ってます。

そういうところトム・ブレイディと似てますね。スーパースターになる人が持っている『天賦の才』なんでしょう。


ドラフト7巡目指名、プロデビュー2年目の大金星


ネタが多すぎてチーフスに話題が集中しがちですけど、もしかしてもしかしたら、、、なーんてことが起きたらそれはそれで面白い。


2022年のドラフトで、262番目、49ersの最後の指名選手だったブロック・パーディー。

昨年運よく転がり込んできたチャンスをしっかりモノにして評価を盤石にし、今年はなんと正QBとしてスーパーボウルまで上り詰めたニューヒーロー。まだ大学生みたいなかわいい顔してます。

若いQB同士、パスもランもあるトリッキーなゲームが見たいですね~。楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村