このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

白人に対する人種差別、なんだってさ

2024年2月2日金曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

先日、こんなことがありました。


海外のホームベイカーさんたちのFBグループで、あるアジア系の男性(お名前から察するに在米日系中国人かも?)がこんな投稿をしました。

👨「普段はキングアーサーの小麦粉を使っているんだけど、違うブランドの小麦粉を何種類か買ってみたので、誰か使ったことがある人がいたら情報ください」

それに、こんなコメントがついた。

👱「今、キングアーサーの小麦粉をボイコットしているので代わりの小麦粉が必要なんです。ぜひ情報ください。」

で、気になってちょっと聞いてみた。

「なんでボイコットしてるの???」

そうしたら、理由がこう返ってきました。

👱「自分はキングアーサーのコンテストの参加資格がないから」

即座には意味が理解できなくて、自分で彼女の言うコンテストについて調べてみました。それがトップ画像の『Baking Pitchfest 2024』

ところがですね、サイトのトップページには「We are pausing online applications due to overwhelming response to the program. 」と書かれていて詳細が全くわからない。。。

要は「炎上しちゃったのでオンライン受付を停止してます。」ってことみたい。

きな臭い匂いがするじゃないですか、、、😏

しょうがないからもう少し調べてみたら、コンテストの詳細がニュース記事でわかりました。

全米最大の小麦粉メーカーであるキングアーサーフラワーが、有色人種のベーカリー業界での起業を支援するために、”有色人種限定”で財政支援をするためのコンテストをNPO団体と協業して実施する。

「自分は白人だから締め出された。 I don't support exclusion of anyone based on skin color. (肌の色の違いによるいかなる差別も支援しません)」

というのが彼女の言い分でした。

”白人に対する人種差別”というわけです。この記事↓でこの人が”ボイコット”に至った理由がわかりました。


 “anti-white discrimination is the only type of hate that’s permitted,” and implored her followers to boycott King Arthur.

「人種差別の中で唯一許されているのが白人差別です。キングアーサーをボイコットしましょう!」と保守派が吠えた、という内容。

😂😂😂😂😂

一般的に、差別に苦しむのはマイノリティーであってマジョリティーではありません。ほんとうにどうしようもない人たちだ。そして間違いなく、こういう人たちの多く(全員?)がトランピーなのですよね。

そして、彼女が「ボイコットしている」と書いている投稿主も彼女がキングアーサーへの不満を述べた私も、彼女が優遇されていると思っている黄色い肌を持つマイノリティーです。彼女が我々の名前から気づいていたかどうかは知りませんけど、、、

アメリカはあらゆる場所でこんなことばかり繰り返している。つくづくそう思います。

投稿主の彼と私は「私はどんな色の粉も好きだけどね~」「僕も!」と賢いアジア人らしく締めくくったのでした😁

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村