このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

役に立っていると言ってもらえた

2024年1月31日水曜日

パン作り・材料

🍞今日のパン

日本人のお友達からあんぱんのリクエストをもらったのですが、冷蔵庫に紫芋あんがあったので「ぐるぐる紫芋あん食パン」を作ってとりあえず差し上げました。


この前の一時帰国で買って帰ってきた2斤食パン型、生地量の計算もばっちりできれいに焼けてます。こういう食パンが美しく焼きあがると気分が超上がります😍


ここ数日、とても嬉しいことがありました。

私がアメリカに来てから今のようにパンが焼けるようになるまで試行錯誤したウンチクを、4年間にこのブログでいっろいろ書きました。アメリカの時事ネタや日常の事とごちゃまぜに書いているので書きたいネタはまだたくさんあるのですけどなかなか筆が進みません。。。

それでも、駐在や結婚を機にアメリカに来てパン作りを始めた方々が私のブログをみつけて読んでくださり、日本のレシピの通りに焼けない理由や原材料の選び方などの記事を参考にしてパン作りが上達したと教えてくださったのです!!!

もうね~、感無量😭

時々そうやって連絡してくださる方がいるので、「誰かの役に立ってると信じて書こう」と思い続けてきました。自分だけが知っているより、みんなが美味しく焼けるようになった方がいい、それがちゃんと伝わっていたことがとても嬉しいです。

もうちょっと読みやすく書き直したいな~という気持ちもあるのですが、、、アメリカ駐在が終わったら、パンに専念して書き直しましょうかね。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村