このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ南部もたまに凍る

2024年1月17日水曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

今朝は久々に凍りました。


昨晩もFreezing Rain(雨氷)の予報がでていましたけど、うちのあたりは嵐がかすめた程度でこの時のようなことにはなりませんでした。


何度も書いてますけど、すごく暖冬の年もあれば数日間マイナス10℃以下が続くような年もあります。夏も冬も毎年いろいろ。でも今年はトルネードもハリケーンも本当に気持ち悪いくらい少なかった。来年は反動が来るかもね。

基本温暖なディープサウスですから、こういう天気には滅法弱い。写真でわかるとおりうっすら白くなった程度ですけど、路面が凍って運転に支障があるので嵐の予報と同時に学校も会社も早々にお休み決定。連休明けですが、夫は今日は家でリモートワークです。

日中陽が高くなっても気温が氷点下のまま。このまま夜になるとまた凍結します。車が無ければ何もできないアメリカ。でもツルツルの中古タイヤを履いてる人が多いし、凍結した道路を運転するのも、寒くてでかけるのも嫌でしょう。明日も工場を再開できるか怪しそうです。。。

今晩の最低気温の予報もマイナス14℃。最近こちらに越してきた方が「南部がこんなに寒いとは!!」と驚かれていますが、冬はまあまあ寒いです。でもスーパーに行くと半袖短パンサンダルに出会うことも珍しくありません、、、基礎体温何度なんでしょうかね? ”南部あるある”です😆

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村