このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

初めてのフロリダ ① フロリダ旅行記

2019年12月6日金曜日

アメリカ フロリダ州 南部の歴史・文化 旅行・休日

2019年11月27日~12月1日
フロリダ&アトランタ Day1

サンクスギビング(感謝祭)の休暇を利用して、ミシシッピー・フロリダ間を寄り道しながらドライブ旅行してきました。ドライバーひとりなので大変でしたが、頑張ってくれました♡

行程
Day1 → アラバマ州モンゴメリー 3時間
Day2 → フロリダ州セントオーガスティン 6時間
Day3 → フロリダ州オーランド(WDW)2時間
Day4 → ジョージア州アトランタ 10時間
Day5 → ミシシッピー州コロンバス 5時間


この距離、日本なら飛行機&電車で検討するところでしょうが、ハイウェイが無料で事故が無ければ渋滞もほとんど無いアメリカでは、車で旅行するのが”一般的”なようです。

我が家からフロリダまで直行でもおよそ10時間程度かかります。ダイレクトに行って帰ってだと却って疲れますから、寄り道しながら5日間かけて廻りました。

アメリカを車で旅行した人の旅行記などを読むと、同じように何か所か立ち寄りながら廻るものが多いです。ドライブ旅行だとこういう感じになるんでしょうね。今回初めてやってみてよくわかりました。

1日目は休暇の前日、夫が仕事から帰ってから行けるところまで進みましょう、ということでとりあえずアラバマ州モンゴメリーまで3時間キョリを稼いで一泊しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村