このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

初めてのフロリダ ③ディズニーワールド アニマルキングダム編

2019年12月7日土曜日

アメリカ フロリダ州 旅行・休日

2019年11月27日~12月1日
フロリダ&アトランタ Day3前半

ウォルトディズニーワールド アニマルキングダム




日本のディズニーシーにもまだ行ったこと無いくらいなので、そんなにディズニーワールドに行きたいと思っていたわけでは無いのですが(笑)、「遠くないしみんな行ってるし一回くらいはね。。。」みたいな感じで行ってきました。

そんなだったのでチケットを買うのもすっかり忘れていて(!)、2日前のモンゴメリーのホテルに着いてから急いでオンラインでチケットを購入しました。。。💦

ファスト・パスもまだ少し残っていて3つ枠全部取ることができました。ほっ。

フロリダ・オーランドのディズニーワールドにはテーマパークが4つあります。
今回は、オーランドにしかない「アニマルキングダム」と、東京ディズニーランドの原型でもある「マジックキングダム」の二つを一日で廻るホッピングチケットです。

ディズニーワールドの詳細については参考までに後で別ページにまとめておきます。


朝食も食べず、とりあえず6時過ぎに宿を出てオーランドに向けて出発。
早朝のフロリダは朝焼けがとてもとても美しくて、ちょっと感動してしまいました!!!
日本では見られない景色です。

アニマルキングダムの入り口を入ったらちょうど良い具合にスターバックスがありました。あからさまにスタバとわからないような外観になっています。


内装もアニマルキングダム仕様です。



4つのパークそれぞれにスタバがあり(!)別々のデザインのグッズがあると聞いてきたので、早速お買い物。


腹ごしらえをしてアフリカゾーンへ。


最初は10時のファストパスでライオンキングのショーを見ます。



アニマルキングダムは動物園とテーマパークが合体したような趣旨になっていて、アトラクションやショーの他、サファリツアーや子供たちが動物の生態を学ぶコーナーなどがありました。

ゴリラの赤ちゃんが超かわいくてみんなくぎ付け(笑)


アフリカゾーンからアジアゾーンへ。
11時半のファストパスで、ヒマラヤの氷河を走るジェットコースターに乗ります。


ディズニーランドの「ビッグサンダーマウンテン」くらいかと思ってたのですが、それよりずっとキツかった。。。。私は絶叫マシンに乗れない人なので、ふらふらになりました(涙)



さすがにフロリダ、11月の終わりというのにこの日はすごく暑くて、日中27℃まで気温があがりました。

暑いし気持ち悪いしでもお腹空いてきたし、と思ってたら、アジアゾーンには炒飯やカレーライスのスタンドがあって助かりました。

アジアゾーンからダイナソーゾーンへ。
恐竜の頭がサンタになってます。


13時半のファストパスで恐竜アトラクションに乗りました。
これも「カリブの海賊」くらいかと思っていたのに、めっちゃ怖くて泣きそうになりました。。。


ファストパスを取った順にこなしたら無駄なくパーク内を一周する形になったので、ここはこれにて終了。

アニマルキングダムではパンドラエリアの「アバター」のアトラクションが感動的で一番人気だそうですが、気合が足りてない私たちはファストパスも取れず2時間以上も並ぶ気も無く完スルー。口コミを読む限りではディズニー史上最高の乗り物だそうです。次回行く機会があれば乗ってみましょう。

14時過ぎ、ゲートを出てマジックキングダムに移動します。



PVアクセスランキング にほんブログ村