このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

初めてのフロリダ ④ディズニーワールド マジックキングダム編

2019年12月8日日曜日

アメリカ フロリダ州 旅行・休日

2019年11月27日~12月1日
フロリダ&アトランタ Day3後半

ウォルトディズニーワールド マジックキングダム



4つのパークは徒歩では移動できませんが、車が無くてもWDW内の様々な施設やホテル間を行き来するバス・トラム・フェリーを使って移動が可能です。


東京ディズニーランドも何十年も行ってませんが、「おー、ディズニーランドだぁ~」と思いました(笑)


マジックキングダムのスタバ。パッと見は全くわかりません。
写真右下のガラス窓にロゴがありますが、シアトルの一号店と同じものが使われています。


混んではいましたが、日本のことを思えば大したことはありません。
ミッキー型のドーナツを食べている人結構いましたよ。


1日1つのパークでしかファストパスを取れないので、並ばずに入れる「カントリーベアジャンボリー」や「蒸気船マークトェイン号」などでのんびり楽しんだり、ショーやパレードを見たりしました。



アトラクションも日中のショーやパレードも東京ディズニーランドと概ね同じようです。開園当初は全く同じだったかもしれませんが今は少し違うみたいなので、”通”はその違いを楽しめるかもしれません。


6時過ぎ、だんだん暗くなってきました。



18時半、シンデレラ城のプロジェクトマッピングが始まりました。

4つのパークの中ではマジックキングダムが最も混雑しているようですが、それでも東京に比べたらぜんぜん!! 開園ダッシュもパレードの場所取りもありません。ショーやパレードの音楽が聞こえてきてから行っても十分見れます。

東京は異常ですね。。。



マジックキングダム最大の見どころは夜の花火ショー。これを見ようと思って行ったのですが、この日のマジックキングダムの閉園は24時で、花火は22時から!!

アニマルキングダムは21時閉園だったので同じだと思っていたのですが、パークによっても季節や曜日によっても違うようです。

おじさん&おばさん二人でこの後3時間待つ元気はなく。。。



美しくライトアップされたパークに満足して帰路に着きました。



PVアクセスランキング にほんブログ村