このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

綿花の収穫が始まりました

2019年9月30日月曜日

アメリカ ミシシッピ州 南部の歴史・文化

ミシシッピは綿花の収穫の時期を迎えました。

(写真はクリックすると大きくなります)


週末にランチを食べに出かけたら、店の隣の畑は真っ白になっていました。
まだ緑の畑もたくさん残っています。順番に収穫するのでしょう。9月終わりから10月中旬くらい年明けまで続いてました)がこのあたりの収穫期と思われます。



運良く摘み取り作業の場面に遭遇しました。

中央の緑の車がコットンピッカー車。今は、収穫は機械の仕事です。摘み取りが終わって茶色になった畑にゴロンと転がっている丸いのが収穫した綿。


コットンピッカー車が右に左に数回往復した後、車の後部がパカッと開いてロールになった綿が出てきました。


まさにこれ


おっきい!




綿花は、近くで見るとこんなです。かわいいです。摘んでみたいです。


黒人奴隷が手で摘んでいた頃



綿花畑を見て「摘んでみたい」と単純に口にして良いのか複雑な気持ちになります…
PVアクセスランキング にほんブログ村