このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【ライフ】和菓子修行中

2019年9月20日金曜日

レシピ(和菓子)


今日は練り切りを作りました。

砂糖はグラニュー糖しかないし、白あんも手亡豆が無いからLIMA豆だし、、、とか言い訳はいろいろありますが、パンやお菓子に比べると完成度は相当低いね(涙)

練り切り大好きな夫は「味が好きなんだから見た目は別にただ丸いだけでもいい」と言ってくれますが、それじゃあつまんないしねぇ~

どら焼きや饅頭は焼き菓子と似たようなものなので難しくありませんが、生菓子はまだまだ練習が必要です。頑張ります。

私が習いに行っていた「手毬」の動画を見つけました。
食べるのがもったいないね。


PVアクセスランキング にほんブログ村