このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テネシー州メンフィス

2019年9月16日月曜日

アメリカ テネシー州 南部の歴史・文化 旅行・休日

今日日曜日のGoogleのタイトル動画は「B.Bキング生誕94周年」でした。ブルースの巨人ギタリストのB.Bキングはミシシッピの生まれでメンフィスで育ったそうです。

リンクはこちら↓

そんなことは全然知らず、たまたま昨日の土曜、メンフィスに行ってきました。

B.Bキングさんのライブハウスに行きたかったのですが、満員で入れませんでした。

メンフィスの繁華街ビールストリートのゲート


ブルース発祥の地と言われ、通りの両側にライブハウスがびっしり並びます。観光客で賑わっていてどこも気軽に入れます。



トラムが走っていました! 街です。


今日のホントの目的は、ココ↓National Civil Rights Museum


メンフィスは、マーチン·ルーサー·キング·ジュニア牧師が凶弾に倒れた地。ここロレインホテルの二階のバルコニーで道の反対側のアパートから撃たれて亡くなりました。

今はアメリカの人種差別の歴史を見せる博物館です。


夫はアメリカ南部で主にアフリカンアメリカンと仕事をしています。今も明白に残る差別の歴史を一緒に見てみたかったのです。




私たちの少し上の世代まで、奴隷の子孫として差別を受けてきたアフリカンアメリカン。
人種問題はアメリカの闇。

ミシシッピ川に掛かる橋


メンフィスは私たちの住むミシシッピ州コロンバスから車で2時間半。国際輸送企業Fedexの本社があり、ミシシッピ川河畔の景色やビールストリートなどアメリカらしさも体験できる"街"です。


PVアクセスランキング にほんブログ村