アメリカの大統領選挙についてはNHKのサイトがわかりやすいです。
トランプさん、もはや新型コロナ対策よりも秋の選挙対策にシフトしちゃってる感ありあり。
薬もワクチンもまだ使えない中で手詰まりなのも事実ですが、「被害が大きいのはヒスパニック(移民)とアフリカンアメリカン(黒人)」とわかってきたことも影響しているのでは?と思うのは”下衆の勘繰り”でしょうかね??
共和党の支持基盤は『田舎の白人』です。
南北戦争で奴隷制度の存続と南部の自由を維持しようとした人々をルーツとし、「自分の身は自分で守るからほっといてくれ」と銃と自分達のやり方に固執する頭の固い人たちです。
新型コロナの被害が大きい都市部・黒人・移民は共和党支持者では無いもんね。
↓
コロナ ≪ 選挙
ミシシッピ州は11日(月)から、美容室、ネイルサロン、ジムなども再開の許可が出ました。
但し、良識ある市長や自治体は独自規制をかけているので、地区によって状況は様々です。
改めて自分のブログを遡ってみたら、
コロナウイルス病理学者ジェームズ・ロブ博士からのメッセージ
その後、アメリカで「マスクをした方がいいみたい」という論調に変わって来たのが、やっと4月初めです。
ロブ博士がこの時に送ったメッセージの内容は、今まさにコロナ対策として実践されていること全て!
WHOやCDCは何をしていたのでしょうね?
こんなメッセージが日本人の私に届くほどだったなら、もっと前に今と同じことができたでしょうに。。。
そうしたら経済も今よりずっとマシな状況だったかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿