このブログを検索

どちらかポチッと応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

怖い怖い怖すぎる

2024年9月17日火曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ 

 またトランプが狙われた。犯人はちょっと頭のおかしいおじさんで、ゴルフ場に12時間以上もライフルを持って潜んで狙っていたんだとか。

 ”頭のおかしいおじさん”がライフルを持っていることも、簡単にゴルフ場に入り込んで12時間もトランプを待っていられることも怖いし、「移民が住民のペットを食べている」なんてぶっ飛んだことを「だってテレビでそう言ってたぞ」と大真面目に”大統領討論会”で言うやつが未だにまだ大統領になるかもしれない可能性のあることも怖すぎる。

 一応、本当に撃たれなくてよかったね、とは言っておきます。ここは人としてのモラルですから。でも大半の人は自業自得と思ってるよね。

 さらに怖いのはこの人。。。


ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領に対しては暗殺を「試みようとする人すらいない」とX(旧ツイッター)に投稿した。アメリカ政府がこの投稿を非難したほか、大統領ら要人の警護に当たるシークレットサービスも「認識している」とするなど、物議を醸している。

マスク氏はその後、投稿を削除し、冗談のつもりだったと説明した。
BBCニュースジャパンより

 この人だけじゃなくて、副大統領候補のバンスも「トランプが撃たれるのはバイデン大統領カマラ・ハリスが『トランプのせいで民主主義が死ぬ』とか言うからだ」とか、「トランプが2度も狙われたのに、バイデンやハリスは誰も狙わないのか」とか、もう滅茶苦茶だ。

 ここどんな国だよ?!と思うような展開に呆れるばかり。

 トランプに「マイク・ペンスとナンシー・ペロシの首を獲れ!」と唆されて国会議事堂に襲い掛かったのと同類の支持者に向かってこんなことを言って、「扇動」を意識してやっているわけじゃないとは言わせない。

 ハリスさん、残りの選挙活動は命懸けです。怖い怖い怖すぎる。共和党、何とかしろよ😡

 とりあえず、私はもうXのアカウントを削除します。イーロン・マスク、いくら天才でも度が過ぎる。もう無理。でもこの人が宇宙を牛耳ってるって、最も怖いわ。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村