このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【海外駐在帰国】引越し業者に褒められた

2024年4月5日金曜日

海外引越

忙しくて💦

4月2日に駐在5年間トランクルームに預けていた家具家財が搬入されました👏

夫は仕事があるので、私が早朝名古屋から戻って来て立ち会いです。


”一戸建て賃貸の新築”というちょっと珍しい家なんですけど、見ての通り、真っ白い壁に白木の床、、、しかもこれ本物の木質床なんです!! 張りぼてや柄じゃないの、本物の板なんです。

もちろん今どきなんで傷が付きにくい加工がされているとは思いますが、賃貸物件をこの材質作って傷やシミがつかないわけがない!今のところめちゃくちゃ気を使ってます😅


搬入業者もかなり気を使ってくれましたけど、よく計算されて設計してあるな、とも思いました。

廊下や階段の幅も、作業員が無理なく搬入できるギリギリのサイズ。切り返しもスムーズでした。

「狭くて大変ですよね」と言ったら、「この家は玄関が広く階段が真っ直ぐなので搬入は楽な方です」と仰ってました。なるほどね。覚えておきましょう。


窓はとりあえず、、、


プチプチシートは仮の目隠しにすごくいい。


これは梱包用の紙を貼ってる。


冷蔵庫もトランクルームに5年入ってましたが、カビもニオイも無くバッチリ使えます!


作業員が中を確認してビックリしてました。冷蔵庫の中のあちこちに脱臭剤と除湿剤が貼ってあるから🤣

さすが専門職! そこでピンときたみたいです。

「だから荷物の中に洗濯機が無いんですね!」

御名答

海外駐在で家財を預ける際に、ついもったいなくて洗濯機やエアコンを置いていくと、中に水や汚れが残っているので数年も放置したらカビやサビが出て結局使い物になりません。

我が家はどちらもマンションに設置したまま丸ごと買っていただきました。

冷蔵庫だけは数日前から電源を落として中をよく乾燥させ、アルコールでパッキンなど隅々まで消毒し、除湿剤と脱臭剤を入れてトランクルームに入れました。

「全く臭わないしカビも無いです! さすが!!」と作業員のお兄さんに褒められた🤣🤣

ほとんどの方が、エアコン、冷蔵庫、洗濯機はダメにしてしまうそうです。


疲れ切って、夕飯は近所のそば屋で”引越し蕎麦”です。

旬の桜海老のかき揚げ。愛知一色産のうな重もありました。そば好きうなぎ好きの我が家には使える! 美味しいお蕎麦屋さんでした。

順調かと思いきや、、、2日後に大事件ぼっ発

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村