このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

一時帰国2023後半 美味しいものが安過ぎる

2023年12月15日金曜日

一時帰国 日本のこと

後半、私は名古屋の実家に滞在しながら、かかりつけのクリニックに薬を貰いに行き、美容院に行き、友だち家族を訪ね、マッサージに行き、のんびり羽根を伸ばして過ごしました。


食事は特別な”名古屋メシ”というより、産直市場や地元のベーカリーで見つけた美味しいものを毎日食べてました。


まあ、日本の野菜の安いこと!😲


物価の安いミシシッピでもこの倍はします。


アメリカでも毎日トマトが欠かせない我が家ですが、日本のような甘〜いミニトマトはひとパック5ドルするもんね。


新鮮なキノコは今はアメリカでは高級品ですね。我が家がよく行くファーマーズマーケットではこんなキノコを8ドルで売ってる。買えません☹️


冬に食べたい立派で美味しそうなネギ! 我が家の買い物圏では見つけられない。



飲食店のコストパフォーマンスは相変わらず驚異的でありがたい限りですが、これはもう少し改善すべきでしょうね。


産直市場併設のケーキショップのモーニングサービス。ドリンク各種に小さなケーキとラムレーズンアイスクリームが付いて3ドル以下だよ!!


家族のお気に入りの激安お好み焼きは、キャベツたっぷりですごく美味しい。あ〜安すぎる😭



お魚屋さんの手作り干物が美味し過ぎ、実家滞在中に2回もとろサバの一夜干しを食べちゃった😆

鰻や焼き肉もご馳走になったのに、食べるのに夢中で写真を取り忘れました💦

でもとにかくB級グルメが変わらず安くてちょっと心配になるほど。原材料の物価は着々と上がっているそうですから、これもそう長くは続かないでしょうね。今が最後のチャンスかな。


名古屋最後は名古屋メシ「ココイチ」でした😉
高齢で外食が負担になった両親はいまやココイチのカレーは「出前」で食べてるそうです。時代は変わりましたね。カキフライがサックサクで美味しかった!

つづく

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村